涙、創想

日常のあれこれを言語化していきます。

毎週末の神社参拝を習慣にして気づいたこと

こんにちは、そうパパです。 今年になって習慣にしていることの1つとして、毎週末の神社への参拝があります。 これまでは神社といえば、初詣ぐらいでしか足を運んでませんでした。 そんなわたしが、なぜ、神社にいくことになったのか? 毎日のしんどさから …

FXで私が負ける6つのパターン

FX

こんにちは、そうパパです。 4年ほど前からFXトレードを続けております。 トレードを始めた頃はインジーターを色々表示したり設定値をいじったりと、根拠がなく、感覚だけのトレードをしておりました。 また負けることがいやで、損切りができなく損失だけが…

2017年 5つの行動指針

こんにちは、そうパパです。 今年のテーマがまとまってきましたのでご紹介いたします。毎日の暮らしの中で常に意識していきたいこと、どちらかというと行動指針に近いものとなっております。このテーマに沿って2017年をよりよい一年にしたいとおもいます。そ…

自己肯定感を大切にするために

こんにちは、そうパパです。 今年のテーマに入れたいことのひとつが自己肯定感です。 昨年、読んだ本でこの自己肯定感という言葉を意識するようになりました。 一生折れない自信のつくり方 文庫版 作者: 青木仁志 出版社/メーカー: アチーブメント出版 発売…

今年のテーマの1つは、お酒との関係性の見直しです。

こんにちは、そうパパです。 今日は、新年会にお呼ばれし参加してきました。昨年に引き続き2回目の参加です。 この新年会はノリが体育会系でして参加者の飲みっぷりが半端じゃなく凄まじいのです。 私はお酒は大好きなので、昨年は妻も産後入院中ということ…

自分の時間をどのように確保するか?

こんにちは、そうパパです。 年が明けたので、気分一新に行きたいところなのですが、なかなかうまくいかないものですね。 子供が生まれてから、どのように自分の時間を作るか?というところが常に自分の中に課題として存在しております。 常に成長していくた…

新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。そうパパです。 体調も復活しつつあります。 そして、今日は息子の1歳の誕生日です。 2016年1月1日11:52に産声をあげました。 前日の大晦日のお昼前に破水し、そのまま入院。妻はテレビで紅白歌合戦を流しながらベッドの上…

今年もあと僅か・・・

こんにちは、そうパパです。 結局、2月にエントリーして以来その後全く書けずに放置してしまいました。 明日からは2017年のスタートです。 まずは、このブログは少しでも頻度を上げて書き続けることを目標にして行きます。 思い立てば即行動ということで 前…

書くことの難しさ

こんにちは、そうパパです。 正直申し上げて、僕は、文章を書くことが苦手でございます。 学生時代や20代の頃と比較するとビジネス上で文章を書くことが増えているので、それでも多少は書けるようにはなりました。 ビジネスにおける文章はあらかじめテーマが…

自己紹介

はじめまして、そうパパです。 今日から、またブログ始めました。 「また」というのも、これまでも何度か別のところでブログにチャレンジしてきましたが、 2、3つの記事を書いて終了ということで、いずれも長続きせずにおりました。 今回、いろいろ思うと…